その全てがダイヤモンド

笑顔、ことば、仕草、努力、優しさ。その全てが

すきなときにすきなだけV6

坂本昌行・後

後編です

 

まずは彼のルックス面から!

 

見た目に関してはまず超人的な脚の長さが挙げられます

あまりのことに、ことあるごとにVクラをざわつかせます

 

手足が長くて小顔かつ高身長と、スタイルが良すぎる

デビュー時から比較すると、筋肉がついてしっかりとした大人の身体ですね

最近鍛えているのはアニバコンへ向けてだったのか、何かが目覚めたのか……

ジムへ通う昌行さんほんとに意識高い!余計なお世話だとは思いますが、ぜひとも有酸素運動も取り入れてください……筋肉は適度でお願いしたいなぁ

締まった体は美しいですが、うではもう少しだけ細くあってほしい!

個人的な心の中の叫びです…

しかし相変わらず腰は細く小尻さんです

 

 

V6全体で見ても、運動能力の高さはトップクラスですが、この坂本君もかなりの運動神経よろしさんで

ジャニ内でも野球で有名・・・というか、CM出てましたね、オリンピックの

キャッチボール恰好良い

 

身体が異常に柔らかく、しなやでかです

ダンス編でも語りましたが踊るまぁくんさん素敵すぎます

嵐の大野智リーダーも、踊りを極めたいと思って入所して坂本君のジャズダンスに衝撃を受けたと発言する*1ほど。

ただのいちジャニーズじゃないんです

とっても魅力的なパフォーマンスをする方なんです

 

歌にしても、うますぎる!!アイドルの枠を平気で越えた本格派さんです。

私は勝手にジャニーズ一番のうたうまさんだと思っていますよ

声の伸びがいい人やビブラートで聴かせられる人、生歌でも外すことのほとんどない人やラップもできちゃう人、いろいろな人がいますが、すべて網羅してるのはこの坂本昌行だけじゃないかと,ひそかに!

七変化超えてるよ。歌に関しては無限大の表現力

 

いかんせん彼は世間様に対して自己主張が激しいタイプでもないので、噂されるときは「「地味に」」歌がうまいといわれることも少なくないですよね

もっとアピっていこうよ!!とも思いますが、V6界隈では言わずと知れた生ける伝説さんなので、このままたまに世間をビックリさせるのもアリかと思ったり、思わなかったり

 

まぁくん、もっと歌番組で無双してもいいんやでと思いつつ、それなら井ノ原快彦だってうたうま朝の顔なんだぞ!とも言いふらしたいし、剛ちゃんの以外にも甘くて切ない歌声にもビックリしてほしいし三宅健の意外とやり手なアイドル歌手感も知ってほしいし、俳優岡田准一はプリンスボイスのジャニーズアイドルとも宣伝したいし、長野さんがジモンさん寄りじゃなくって甘い声で歌うジャニーズ寄りなところも見てほしいので、坂本昌行売り込み問題はまた別の記事で考えるとします

V6それぞれ全員にもっと知ってほしいアピールポイントがやまほどありますからね!

 

坂本昌行、世界のディズニーさんからお声がかかるんですよ?ターザンですよ?

そして世界のターザンの中でも一番ですよ、こわい!スゴイ認められ方のスケールが凄い

 

しかも、生まれてこのかた、ずっと天才シンガー!!という訳でもなく、努力の才能という所もまたグッときますね

まーくんが歌がうまくってよかった……V6においても安定するし締まるし、坂本君に対して尊敬できるし、というか神格化できるし、外部にも売り込むポイントになるし。まぁくんの努力にありがとう

 

今のキャラから歌唱力の高さを抜いて歌をヘタにすると、坂本昌行のキャラがすごくブレてとんでもないことになりそうなので(主に○○恐怖症の部分で!)、今のリーダーにとって歌唱力というのは結構大きなファクターであるということですね

 

 

さてそんなまぁくんさん。お仕事によってビジュアルが結構大きく変化するんですよね

コンDVDでも年によっての見た目のふり幅が結構大きく。ファンの大きな意見としてて、前髪の長めな昌行さんが往年人気を博してるかな?

おひげを生やしたヒゲユキさんも一定の人気です

 

個人的には24時間テレビ2015の髪型もとっても爽やかでステキでしたが、もう少し全体的に長めがすきかも

あ、茶髪よりダンゼン黒髪がかわいい、カッコイイ!派です

それと昔になるんですけど、ブルベリ狩りやコンでの恋と弾丸あたりの長めブロンド昌行さんが大好きですね……

 

そして!この人はデビュー時からビジュアルが著しく進化していると思うのです

デビュー時ももちろんキラッキラのジャニーズアイドルでイケメンさんなのはもちろん、格好いいのですが、まだあまり端正な王子様顔じゃないというか、まとまってないというか…荒削りのというか…とにかく、明らかに年を重ねるごとに麗しく、麗しくなっていってると思うのです

特に初期の初期のガコイコのまぁくんは今見てもあまりいっけめーん!な瞬間って多くないような。萌え袖の飽和で驚愕の愛くるしさではありますが。

 

いまとなってはV6はイケメン美人しかいませんがうちのリーダーも…よくみてください、絶世のイケメン

 

どうやらカメラうつりが悪いなんて噂も聞こえます…生の坂本昌行は理解できないレベルの美男子なんて声も多数。ほんとかぁ?やばいなまぁくん。最高。

 

たまにイジられてましたが、結構本気でビョンホン兄さんなときもありますし、どっちにしろイケメンさんですね*2

 

ミュージカルもやっている昌行さん。業界では「マサさん」なんて言われているのだとか。何かあるごとにメンバーにイジられていますが、やっぱりスゴイですよねこの人

舞台にも出演しているし、坂本さんは生のお芝居の仕事が多いですね

彼出演のミュージカルを「まーじかる」と呼ぶ風潮もあります

舞台にミュージカルにと大活躍の彼ですが、いくつになってもたいへん素直でかわいい(当社比)ので、遥か遠くの大スター様!!という存在ではなく、親しみやすい応援しやすいみんなのまぁくんでいてくれます。

そんなみんなのまぁくんがギラッギラに輝いて大スターみたいなお仕事をしているっていうのがまたしびれるんですよね

 

ラジオもやってますよね。ネクジェネ。

とっても穏やかに話す坂本昌行さんの声がきけます。素敵です。

がしがし踊って歌声を響かせてキラキラ輝いている昌行さんですが、普段はとってもおっとりした、のんびりした平和な男の人なんですよね。井ノ原君も言ってました。

ここがすっごくきゅんとなるポイントなんですが…どうでしょうか。

あぁまーくんがアイドルで良かった…V6で良かった。彼の中のエンターテイナー魂を発揮できる環境があって本当によかった!我々は救われたのです。幸せですよ。

 

 

ラジオに限らず出演番組のすべてにおいて、まぁくんが喋るたびに気になるのがその素人っぽい喋り方。ちょっと芸能人ぽくない、かぁわいい喋り方をするんです

テレビ慣れしてない、ラジオ慣れしてないみたいに聞こえる瞬間がやたらあるんですよね

博とかいのひこちゃんとかはある種中堅芸人さんのように流暢にリポートなんかしちゃって、バラエティーでも堂々としゃべっている姿が印象的です

オカダに関していうと、お兄ちゃんたちほど饒舌っ!なんてタイプではないんですが、俳優とジャニーズの中間のような話し方をする印象です

 

坂本昌行は。

 

こんなこというのもなんですが、われらが愛おしい昌行さんはテレビでうすらスベることも少々。

わかりやすくスベッた!とか、狙いに行ったけど撃沈!みたいなスベり方じゃないんですね

みててちょっぴり恥ずかしい、あぁよく頑張ったねぇリーダー!というような…こんな表現で共感は得れるのだろうか

 

自分の話のゴールではオチないことが多く、さらにかぶせていったり、誰かに(メンバーや芸人さん、レポーターの方など)フォローしてもらうことがまぁ~~多いんです

 

かわいいっちゃぁかわいいんですが、なんというかなぁ

ガンバレ!と言いたいところですが、このままがいいのかしら

 

SVbのA盤「ジャンケンしよ」くらいを常にキーポンしていただきたく思いますが

あれはカワイイし面白いしきっちりオチたし最高でしたね!笑

 

ファンのうちわも恥ずかしがって目を逸らしちゃうなんて時期もあったみたいですし、収録でカメラの赤いランプに「撮られている!」と緊張しちゃったり、(このネプリーグでの下りですが、イジられ慣れてないタイプの女の子が照れてどうしたらいいかわかんない!みたいに見えました。この人はいつもそうです<<主観!)

スタジオ収録に緊張しているまぁくんカワイイなぁと思いながらテレビを見るとまた違った楽しみ方もできますよね!

 

 

 

さぁそんなステキな昌行さん。モテます。

10代のころからモテちゃってたみたい、しかも、女の子となかよーーーし!きゃーまさゆきくーーん!わたしもわたしもー!みたいな感じではなく、一匹狼ワルなマサに惚れちゃう女子、多数!みたいなパターンですって。

なに、最高

チャラ男フィルターなしにモテるのはガチですよ昌行さん

 

ソースは主にトニおじさんたちの噂話なので正確ではないですが、なんかすっごい想像できるので多分ホント。

求めなくても、女の子に勝手に惚れられちゃうだなんて、ほんっとに色男!!!モテ男!

わたしを含めこの業界は色男まーくんさんが大好きですよ

 

 

 

そして意外にもこの照れ屋天然色男リーダーが、ファンのことをお姫様扱いする瞬間もあるんですよねー・・・

本当になんというか、男前というか、なんというか・・・・もう好き

 

ファンにいっぱいサービスしてくれたり、かわいいだ綺麗だ言ったり、感動で泣いちゃうファンの子にくちぱくで「なかないの」なんて言ってくれたり・・・・・・

 

甘い!!!あまいあまいあまい!!!砂糖を吐くほど甘い!!いつもありがとう大好き!

昌行さん甘い言葉似合う。尊い。

 

わたしは、パフォーマンス中にたまに見られる昌行さんの「自分に酔いしれる感」みたいのが大好物でして、なんといいますか、わかるかなぁ…

自分のことがすき~!って感じでもなくて、まぁまったく遠いわけではないんですけど、基本的に謙虚で謙虚でしょうがないこの人が、パファーマンス中に魅せる最高の自分・・・!!みたいな、世界観に浸りまくって酔っているマサユキがとっても大好き。

 

私の代表的酔いしれ昌行は、恋と弾丸の「ウサギ狩りなら、ダンスホール」の顔、手つき、髪!!!

あれですよねぇ。あれです。あれがほしいんです!

フェロモン?といいますか…あぁいうことができる坂本昌行まじジャニーズ

 

普段穏やか・オトボケ・謙虚なまーくんさんのなさるワザですね。ギャップに溺れ死にそうです…幸せ

 

さて、ここまで長くなりましたが、坂本昌行はやっぱり最高です!これだから大好き。

みなさんも惚れ直してくれるといいなぁなんて思いつつ、私は次の長野君の記事の準備をします

 

おそまつさまでした!

 

*1:2015.8.15 嵐にしやがれ大野智の作ってみよう」にて。関係ないけど「お湯へって行ってんだけど」の坂本さんのお顔かわいい

*2:イ・ビョンホンに似てるとメンバーからイジられるまぁくん。画像によってはそっくりなものもありました