その全てがダイヤモンド

笑顔、ことば、仕草、努力、優しさ。その全てが

すきなときにすきなだけV6

坂本昌行・前

今回からはメンバーひとりひとりの魅力についてマニアック視点から語っていこうと思います 

 

 

 

リーダーです

呼ばれ方は、メンバーからリーダー、坂本君、ファンからはまぁくん、まーくんさん、マーサその他・・・

有吉さんからつけてもらったあだ名は、ニワトリおじいちゃん

顔文字は、(●●)はな。

彼担当の人を坂本担、まー担、などなど・・・

 

彼はギャップの人です。わたしは、彼が一番V6らしいなと思うのですが…

なんでかっていうとV6の愛すべき特徴である ”かわいい・おじさん・ギャップ ”が色濃く出ているから

 

基本的にはめちゃくちゃカワイイ愛されキャラだと思ってます

彼は八百屋さん生まれ、商店街育ち。かわいい……

しかも末っ子なだけに、V6メンバーのみならず共演者にもロケ先で出会った人たちに、非常に柔らかい *1物腰で、人当たりよく接します。女の子みたいにニコニコ楽しそうにしているイメージ

 

かわいい成分が溢れ出ていて大変です

テレビで見かける彼がキリッと男前な表情だったら、それはたいがい緊張しているだけの顔…だなんて、有名なお話でございますし

 

本人からしたら、かくれ甘えんぼキャラだなんて自覚はないんでしょうし、はたから見ても表立っての甘えんぼ末っ子ちゃんでもないので、世間的には「まぁくんかわいい」のイメージはないのでしょうが・・・、

まぁくんはメンバーからイジられ、ツッコまれ、天然を指摘され、じゃれつかれ、カモられてちょっかいをかけられる。ファンやメンバー皆はそんなリーダーを愛している!

 

す、末っ子・・・!?

恐るべし末っ子ポジション!

最年長ですよ!グループ内ではお父さんにたとえられて、最年長感もしっかり見せつけてくれる坂本君がこんなにも、こんなにも末っ子キャラ!

もちろん、イジられるだけじゃなくって愛され、尊敬されているのでV6は平和なワンダーランドです

 

 昔、そうですね、デビューして数年くらいの彼はなんというか、とげとげ!じゃないけど、若さ特有のピリピリ感というか、変な気の強さというか

そういう坂本昌行さんだったんですけど(という印象があるよ!っていうだけで思い過ごしかもしれませんが、バリアを張っているような、強い自分格好いい自分を無意識に保ちたがっていた感じが見受けられてたんですが)

ナメられてたまるかいな、みたいな当時のまぁくんさん、しかもジャニたちの中でもコワい先輩、いわゆるスラックスマサ時代()。涙ぐましいような、うすら恥ずかしいような・・・知りたいような、あんまり見たくはないような。

 

しかし!今の坂本昌行さんに手放しにカッコイイ!かわいい!と惚れこめるのは、そういう過去があったからだと強く信じております!

だってデビュー当時からにこにこへらへら天然ちゃんなおとぼけ最年長さんだったら、威厳も何もないでしょうし!

これで良かったんです、最良だったんです

 

さて、自分のことでもそういった感じなうえ、まわりのことでも悩まなきゃいけなかった坂本君。わたしたちが知ることのできる苦労エピソードはたかが知れていますが、きっとたくさん頑張った坂本君はいま、その頑張りがすべて彼の魅力につながっていることにそろそろ気付き始めているかなぁ

奥深い魅力を感じます

今もたまに出るマサ感はすきですよ!ネタとしてやってくれるんでしょうが好きです

 

やんちゃ野郎で悪くてこわかったというところもまた魅力!だっていま、とっても大人になられてダンディで高級感さえ漂っていますからね

上等なスーツと高級車がよく似合う、少女漫画のキャラクターみたいな坂本昌行です

 

若いころから運転ができるとのことですが、何を思ってマサ時代に免許を取りに行ったのか…教習所に行ってんですよ!?かわいい。

 

 

対照的に、ラフな格好で目をキラキラさせてプラモデルを組み立てたり、商店街を練り歩いたり市場へ行ったり、お料理をするまーくん

きちんと取材ができる大人な一面もあり、笑顔がキュートで人懐っこいコメントをしたり両手でものを持ってみたり小さい子供にでれでれしちゃったりと・・・

夜まさゆきも素敵ですが昼まーくんも素敵なんです

 

 

そして高所・閉所・狭所・暗所 恐怖症、おばけや虫などかよわい女の子が苦手とするものがことごとくニガテな昌行さん

動物は好きでしょうが、アクティブめの動物にかなりビビることもしばしば、

ビックリすることにも極端に弱い乙女スペックの持ち主なのも周知の事実ですね

 

甘いものは苦手なんですよね。食べるお仕事のために克服しつつあるようですが、甘いものニガテってなんかクールな男性っぽくて昌行さんほんとカッコイイ(単純)

 

しかし、ナヨいとか情けない男だとかカマっぽい(偏見ではない)だとか、彼の苦手なものにネガティブなイメージは全く無く・・・

 

ここです!

本来の男性であれば欠点や弱点となってしまうようなことを、すべて魅力へと、チャームポイントへと昇華させてしまうところ!!

 

恐るべし、あなどるなかれ坂本昌行、ということですね

 

では前半はこのあたりで・・・

後半ではルックス面や喋り、色男な部分に焦点を合わせていこうと思っております

 

ぜひとも合わせてごらんください! 

 

*1:彼はやわらかいのことを「やらかい」って言いますかわいいです