その全てがダイヤモンド

笑顔、ことば、仕草、努力、優しさ。その全てが

すきなときにすきなだけV6

長野博・前

つづいて、長野君です。

長野博、愛称はメンバーから長野、長野君、ナガノマン、ババアなど…ファンからはひろし、おひろしちゃん、ロシ様、有吉さんがつけたあだ名はグルメなヤギ

 

顔文字は、(^▽^・)・・・なんですが、そっくりじゃないですか・・・カワイイ

 

V6随一の沼キャラ長野くん!

……彼は間違いなく沼キャラです

入口はわかりにくくてハマるまでに時間がかかるケースも多いですが、ハマってしまえば奥のほうは深くて広い、抜け出せない、永遠にな!みたいな人です。

 

なりたてV6ファンは長野くんが一番わからないとか、ピンと来ないってこともありがちだと思うんです

でもね、気にしないでいいんですよ、と言いたいです!

そんな子たちもそのまましっかりV6を追えば、特別「長野君を好きになろう!」と気を張らなくとも、必ずどこかで彼に心を奪われ、ひろしひろし言い出す時期がきますから!!

もちろん個人差はありますが、ちゃんとどこかで博の虜になります

 

中には「あれだけ言ってたのに、今では烈火のごとく強火ひろし担!」なんてパターンもありますからね

とにかく、

「ながのくん?あー、優しいよね!カッコイイ。(優先順位は低いけど…)」

みたいな状態から

「あー!博ちゃん?あれは地上に舞い降りた女神だよねーっ!!うんうん!あぁ今日もこの世界美しすぎーーー」なんてレベルになることもザラですからね。

※個人差はあります(^▽^・)

 

ひろし、うつくし、大天使。

 

 

 

みんな大好き博君、もちろんメンバーも博のことがだいすき!ことあるごとにもたれるもたれる。まぁ~よく触られまくる、ケツも叩かれまくる、それに加えて

「長野君!」「なぁ~が~のくん!」ととっても耳馴染みのあるこのフレーズ、メンバー多用です。おいババア!なんて絡まれてるのも愛されているが故。

安定して愛されまくりなこの方、いつもニコニコとっても穏やか、やさしいやさしい世界の優しさの基準だなんて言われたり…(´ з `)~♪(←この人が、雑誌にて)

 

まるでお母さんのようにみえたりするんですよね。V6の母、昌行さんを支える良妻賢母!というか、聖母?地球をほほえみで満たすという聖母ヒロシでしょうか

 

 

にこにこ、ふわふわ、とってもかわいらしい、まるで天使のヒロシちゃんですが、

「小さい男の子ってかわいくって、あぁ男に育ってしまうのかと、もったいないなぁ」と思ってしまうこと、ありませんか?

しかし……

 

そう、この長野博、かわいいままに天使なままに育ってくれました拍手!!

 

自転車屋さんの末っ子に生まれ、青年期にはたくましくティガに育ち、大人になって美しい女神に落ち着きました。神々しい生い立ちでございます。

学生時代ももちろん可愛かったというお博ちゃんですが、ミスターコンのエピソードは感動ものです。どこが感動って、大勢の中でもみずみずしすぎて目を引くんでしょうね!瑞々しい!

そしてそれを本気で謙遜するこのひとがすき。あと、校則で禁止されてたのにパーマかけちゃう思春期の頃の博君もすき。ねぇねぇなんでパーマしたの~?

ただ流行っていたのか?それともあざといセルフプロデュース?それとも今後を見越した天使の囁きでしょうか?天からの啓示かな!!

 

「「「 YOUパーマあてちゃいなよ 」」」

 

いつかのおはようコール(朝の情報番組)で井ノ原くんが暴露していた、「長野君のお部屋の壁紙はバラ」なんてエピソードも可愛すぎるし、お部屋に案内するときに「バラだけどゴメンねぇ(^▽^・)」って言うのも絶妙に面白い。

そしてご兄弟、ケンカもしないそう。離れているからかわいがられたのかな。お兄ちゃんと車で牛丼を買いに行ったなんて思い出も、男の子だねーーと思いますね

あと本人が、実家が自転車屋さんなことに誇りを持っているっぽいところが素敵

自転車を買おうと思っている人にパンフレット渡してあげたり、ミッションV6でのミッション中に、「長野君ちは三輪車おいてるー?」とのちょっかいに、「おいてるよー!(^▽^・)」と高らかに答えちゃうところとか

 

だって逆さメガネかけてちっちゃい三輪車こぎながらですよ…

 

長野君が青年へと育ち(もちろんふつくしい青年)、ダイゴ隊員に選ばれた。決め手は「横顔が綺麗だから」って本当ですか!?素晴らしすぎるでしょうが・・・

お博は正面の端正さもさることながら、横顔にもめっぽうつよい、おつよい。

あとナナメからのアングルにも間違いなく美しく映れますよね

雑誌以外でも、バラエティー番組でも問答無用でかわいい、綺麗、美しいひろし。

 

そんな健やかに育った博君ですが、ジャニーズに入ってからは(あくまでも私が思うに、)あのイノハラヨシヒコせいでに影響を受けて、ふつうに男っぽ~~~い時期もあった。ことでしょう。V6としてデビューしてからも数年間くらいはその色も強かったかな。

すっかりまぁるくやさし~く生きている長野君、今でもたまに男らしさとのギャップが垣間見えたりしてますよね

喋り方とか振る舞いは”よくできた女性”みたいな印象がある長野さんですが、言葉の端々に男っぽい部分がけっこう見られますよね

お顔も普通にカワイイともカッコイイともイケメンともいえる、いわゆる整い顔ですし

 

そういうのって、心をはげしく揺さぶられます…

 

カワイイカッコイイが彼の中に同居している件ですが、しゃべり方にも現れているような。かわいい時はもちもちしたぎゃんかわいいしゃべり方、語尾もふにゃぁなんですが、

例:大海原でつりをしながら「カモメがいるからねぇ~。釣れるよぉ(^▽^・)♪」

 

ですが、トニセンっぽいというか、ちゃんとおじさんのしゃべり方もあって、

わかりやすく食事の場面に詰め込んでたとえてみると、

お料理が運ばれてきて「わぁ~!すごいなにこれ~(^▽^・)」おめめをきらきらに輝かせて、ぱぁ~っとニコニコ笑顔、嬉しそうなおひろしちゃんっ

から、ひとくちたべて「すげー!オレこんなの食ったことねーよ!笑」なんて言葉遣いのバラエティリアクションなこともあります。言葉遣いのふり幅がすごくある。ちょっと大げさですが、ありますよね?心当たり!

しかし、彼にまだ食べたことがない料理があるのがは謎。

彼のなにこれ~♪は食べたことあるものにも適応されますから。もちろんです、エンターテイナーですからね、グルメ変態ですからね

 

 

クルグル、なっとくめし、美味博愛などなど、劇的にかわいいグルメ関連の本気のほうの書籍を出しちゃった長野君。彼の才能は無限大ですね

趣味が仕事につながった最高の例だともいえます。グルメ的な異様に華々しい経歴や噂話などをたくさんお持ちでいらっしゃる長野博さん、エセグルメじゃない、ガチグルメですよ。長野君は、しょうがない

そして本人も調理師免許もちで、しっかりゴハンが作れちゃうので、食に関してのポテンシャルは未知数……

あと、関西でローカル放送している「水野真紀の魔法のレストラン」のレギュラーさんなんですが、なんといっても彼の衣装!なんか深めのVネックTシャツの着用率が高めで、場合によってはピンマイクと協力して、美しい鎖骨ひいてはデコルテがはっきり見えるんですよね

けしからんですよ博ちゃん。

 

衣装さんは狙っているのか。そして身に着けるオシャレアクセサリーは衣装か自前か…

しかしこの方ファッションセンスに関してはファンタジーというか謎が多いというかややダサめというか……素材(ヒロシ)が良いのに!!!!といった感じなので(それも含めて愛おしかったり)、衣装さんグッジョブですね

 

これに関してもいろいろあるので、メンバーの私服編で別に語りたいと思います

 

そして、長野君には「王子様」という乙女チックな言葉を背負える程の王子様敵ポテンシャルがあります。いや、間違いなく王子様です!

しかも、ファンの間でよくささやかれているのは「ロイヤルプリンス」そう、高貴!!!

美しく上品な華やかさ、落ち着いた輝き、やわらかなまぶしさ!!!

コンサートではそんなロイヤルプリンスロシ様に不覚にもやられちゃう、打ち抜かれちゃう!なんて他担があとを絶ちません。美しく優しいそのお顔で、笑った時に下がりそうな眉毛ですが、以外にもあがります逆ハの字

あら。まーくんの逆彼は困り眉になる。シンメェ……

 

おめめも奇跡のくっきり二重、お口も信じられないくらい美少女くちびる。ちっちゃくてふにゃにゃん、彼のトレードマークだと思っています

色白さもロシ様を構成する要因のひとつです!日焼けしても戻るのがけっこう早いほうのタイプの色白さんです

 

さぁ前半はこのあたりにして、後編はひろしのおしりの話からスタートです

後編もよろしくお願いします