その全てがダイヤモンド

笑顔、ことば、仕草、努力、優しさ。その全てが

すきなときにすきなだけV6

V6の魅力 ~①キッカケ編~

V6の魅力は底なし沼です。まるで宇宙……

ちょっとでも興味を持ってしまえば、好きになりかけてしまえば

「ようこそ!ここへ!」って

「遊ぼうよパラダイス!!」だなんて。

 

歌・ダンス・トーク・ラジオ・昔の映像・それぞれの番組・恋愛シミュレーショゲーム*1・V6ファンのツイートやブログ・・・

 

ちょっと「V6」で検索なんてしようものならサイゴ、ありとあらゆる方向から魅力たちが攻めてきます

もう逃れられません、決して逃がしては、くれません!

※自分が調べちゃうだけ

 

では。その好きになるキッカケとは?

もちろん20年前のデビューから、ずーっと応援していらっしゃる方もたくさんいると思うのですが、今回は主に2015年とその少し前に絞って見ていきたいと思います

 

 

少し前…ここ数年間は「岡田准一の映画を見て」っていうのが多かったんだと思います

俳優オカダのアイドルの面も見てしまいV6ファン、なんて素敵。

あとはあさイチの井ノ原快彦も、イノッチイノッチって。

もちろん他のメンバーにもたくさん新しくファンはついているわけですが、

だいたい新規獲得窓口はオカダが担当しておられた印象なんです

しかしアニバーサリーイヤーである今年2015年は、どうやら事情が違うようで…

 

 

今年は三宅先生が窓口となるパターンが急増!

そうですよね。今年の三宅先生はビジュアルが本当にキセキ、30代になんてとても見えない輝きを放ち、様々な番組で活躍してくれました

健ちゃん、偉い!偉いねー!

 

そんな健くんに心を惹かれる方の中には、V6さんデビュー後に生まれた世代が多数といました

三宅さん曰く ”サブリミナル効果” だそう。

伊東家の食卓などで見ていた三宅健くんが、こんなにカッコイイ!こんなにもジャニーズアイドル!!は!?30代!? → ファンへ

 らしいです笑

 

刷り込みが今、効果をなしているんですって!

カワイイことを言うなぁと思いつつも、意外と真理をついているような…

そして最近では「学校へ行こう2015」とか

ちょうど世代の方が新たにV6ファンになっちゃったりもしているみたいで!!

しかも今年は音楽番組での露出も多く、キラキラアイドルV6がたくさんみられた年ですし、そんな6人の魅力にひきこまれたお嬢さん・お姉さんも多いはず

キッカケはそこかしこにたーーーくさんばらまかれていたわけですね

 

私たちとしては本当に嬉しいです、V6さんをたくさんテレビで見せてくれて、とっても感謝しています

こうしてたくさんの方のキッカケになっているのですから、めちゃくちゃありがたくって幸せです

ファンクラブ会員数の伸び率も今年ものすごいみたいですし、おめでたい限りですね!!

 

さて、これまで見てきたように、まだまだ新しくファンを獲得し続けているv6。

次回は具体的に、ダンスの面から魅力を見ていきたいと思います

 

 

*1:ラブセン~V6とヒミツの恋~のことを指す。2016.10.21の17:59に配信終了